2015年12月1日火曜日

獣使いソロ 勾玉の輝きクリア

よお…暗闇のくも…お前とは中学の時以来だな…あの時は忍忍賢賢だったぜ…。

5回目でクリア。フェイスの絆キャンペーンが終わるときっつい、と思い昨日急いで挑んできたよ…。後衛系は受けるダメージが少ないという記載を拝見したので、黒で挑んでましたが、自分の火力が無さ過ぎて時間切れに毎回なるので…断念。
という訳で私はやっぱり慣れ親しんだ獣で挑戦。

カット系はダメージが増加らしいので、カット系は全て外しました。オグメは?オグメのペットのカットはどうなんだい?
と、物凄く気になったのでそれも外し、全身AF119、右手にアークトイ、左手にフンアープ(オグメ無し・モグボナンザで入手)、後は耐闇とかHP盛り盛り装備付けて挑みました。耐闇が効果的なのか分からなかったけど。
オグメは気にしなくても良かったのかなぁ…。
イロハのアレイズが範囲外で来なかったら不安だったので、リレイザーも使いました。

獣/忍 ペット前半ハニー 後半バーサ 食事 赤餅HQ ショブポ405

フェイス
アムチュチュ(エンのダメージで吸収が物理か魔法か判断しやすい)
アシェラ(IIじゃないよ、範囲回復がおすすめ)
セルテウス(範囲回復がおすすめ)
アプルル(回復役として非常に優秀)
ブリジッド(魔法防御アップの為にいれてみた)

ペットをぶつけ、自分はぎりぎりまで下がり、物理吸収がきたらペットに戻れをして、自分も離れる。
HP三分の一ぐらい削ったところでフェイスが一気に沈みまくり。ハイポやバイルエリクサーで粘って半分程削ったところで自分も沈む。

再度同じフェイスを呼び、バーサちゃんを呼び出す。衰弱は無視。
そしたら、もうこっちのもんよ…アンリーシュで一気に叩き込みよ…。


あーきつかった。うん、最初からバーサちゃん出してた方が良かった気がする。
でも私はハニーが好きなんだよぉっ。

初見の時はシャントットII出しましたが、魔法吸収モードの時やばいね。4000とか回復してたもん。

ラストバトルの曲、静かで綺麗だったなぁ。


良い最後だったよ、ありがとうFF11。でもまだプレイするから、よろしく。

いえい、ピックアップ。

すべてが星の唄となる

勾玉の輝きアドバイス


0 コメント:

コメントを投稿