2017年10月31日火曜日

さらば、アスフェルド学園

Abemaでミスター味っ子やってて嬉しい。EDの曲せつなくなる。
駄菓子屋でマガジン読みふけってた頃が懐かしい。パイグラタンとパイナップルカレーの話が本当に美味しそうで何回も読み直してたっす。
食い意地はってたガキだったもんで。


ずっとスク水宣言しましたが…スク水はやめました。
だってだって…周りがみんな可愛いらしい冬服なのに、スク水で学園練り歩いてる自分が急に恥ずかしくなっちゃって…光のお父さんの気持ちがよく解るってもんです。

BBA羞恥心忘るべからず。
肝に銘じておくわ。

あーあー、アスフェルド学園終わっちゃったよ。

願いの少年の扱いが可哀想だったけれども…。悪い子じゃなかったからね。
もうちょい思いやりのある優しい終わりだったら良かったかな。

アスフェルド学園は不人気だったみたいですが、私は好きでした。

だってブヒブヒできたから。
まさか、ドラクエでブヒれる時が来るなんて…ね…。



もう、今の私の頭の中はリソルきゅん一色です。
アイメリク?そんな時代もありましたね…。

14まだストーリー進めてないけど、アイメリク出番もうないんでしょ?そうなんでしょ?出ても台詞ないんでしょ?
ねぇ…ねぇぇっ!?私ずっと邪魔されたお食事の続き待ってんだけどぉっ?



せっかく恋人になったんだから、リソルとのエッロいスチル用意して欲しかっ…
あ…すんません。




学園内だけの恋人だなんてやーだー、普段も一緒にいーたーいー。

リソルきゅんにいじめられたーいー。
胸きゅんしーたーいー。

おーねーがーいー。
(金なら出す)


このエロい感じが良いんじゃないか…。


ま、全員私に夢中にさせてあげたけどね。
リソルきゅんが情熱的で強引過ぎて他のキャラのイベントが軽く感じたのよ…。

恋愛要素あると私は嬉しくて嬉しくてしょうがないっす。

映写機でアスフェルド学園のイベント見れる様にしてくれぃ…。
リソルきゅんを愛でさせてくれぃ…。


アスフェルド学園で大変気分よくさせていただいたので、ショップでお布施しときました。

900円だけど。


2017年10月24日火曜日

俺たちの戦いはこれからだ!


次回作をお楽しみに!
打ち切りみたいな終わり方だな、この画像。

拡張前にちゃんといにしえの竜の伝承クリアしたぜぇ~。
ドラクエはほんとムービー頑張るね。
ラストはやっぱり凝ってるね。


私の右にいるのは姉キャラです。
私はお姉ちゃんが欲しかったのさ。


クリアしての感想はと言うと、オルストフ様があんな情が残ってる様な人物だとは最後とても思えなかったので、
「マジで……?」
と、首を傾げたわ。

だってさぁ…あんなブッシュブッシュえっぐいことされたらさぁ~。

お、あなた結構おやりになりますね?て思ったわ。

うん…まあ…エステラに対してだけは違った、ということなんでしょうね。
そんな感じがちっとも伝わってこなかったけども。

ハイ。


いにしえの竜の伝承で好きな場面。
ここの皆が泣いてるところ凄く好き。


大好きなシンイたんと2人でエテーネ村を再建。

なのにっ!そんな大事なことをしてる最中だというのに!

私ときたらっ!



やめてくださいっ!
それ以上は私ちんでしまいますっ!



あぁっ…、そんなっ…



ふぁーーーーーっ…


ふぁーーーーーっ…



Sao「ちょっと聞いて。リソルに指輪貰って魔界の花嫁さんになるわ、私…幸せになるね?」

Chirico「この間までアイメリクアイメリク言ってたのに、今度はそっちかい。これで粗大ゴミにもやっと幸せが来たってことね!やったね!」

^^


2017年10月17日火曜日

パッチ4.1が公開された訳ですが

Chirico「貴様…何故14をやらない…」

Sao「課金再開してドラクエ10やってまぁす!」

Chirico「何て奴だ…ところでメシがもうないんですけど、@6個しかないんですけど」

Sao「買えよ!」


Chiricoさんの為にわざわざインして飯を作る、心優しい私。

私がカンパニーチェストを綺麗に整頓すると、Chiricoさんがいつもゴミ突っ込む。
ネズミ花火1個とかなんなんすか。

なんなんすか、いつも。

ゴミは捨てるか売るかしてくれって、いつも言ってるじゃないっすか。


インしたついでに、小隊攻略任務をやってみる。
気付けば白と黒がちんでた。


ハスタルーヤと私でなんとか勝てた。

が、

1回で飽きた。

ダンジョン短くなってもやるかどうか…。
PTメンバーを全員イケメンエレゼンにしてモチベを上げて気分を変えるしか…。

貰えるのモーションだっけ?
別にモーションいらないからな…。

取り敢えず保留。




DQ10、嵐の領海から面白くなってきたぜ!

やっとな!


2017年10月4日水曜日

生き辛い世の中になってきた

Chirico「この間プロデューサーレターライブあったじゃん?」

Sao「Chiricoさん、ほんとテンパっすね。自分見てないっす」

Chirico「でさー、演奏できるようになったり、バトルコンテンツリプレイとか追加されるらしい」

Sao「なにそれ」

Chirico「コンテンツを全て記録して、PT全員の動きやスキル回しがあとで宿屋でじっくり見れるようになるらしい、メンバーそれぞれの視点から他の人の戦闘が見れるとか…」

Sao「ふぁぁっ!?なにっ?その恐ろしい機能はっ!?」

Sao「つまりあれでしょっ?神龍のとき私が全く攻撃できてなかったのがバレバレになるってことだよねっ?このPTリーダーのモンクさん、ちょっとやばくない?とかなるわけだよね!?」

Chirico「あなた、オートアタックすら届かない位置で棒立ちでしたね」

Sao「よく観察してんじゃねーよ」

Chirico「氷も無くなってるのに、なんでそこから動かないのかなぁ~?回線やばいのかなぁ~?て思ったよぉ?」

Sao「そう…実はあのとき…回線落ちそうになって…言い訳がましいから敢えて言いませんでしたが…」

Chirico「嘘つけよ!赤玉出てなかったぞ、お前!」

Sao「よく観察してんじゃねーよ」


Sao「…もうあれだな…私…14引退かな…?Chiricoさんの相棒…引退かな…?」

Chirico「相棒って…お前…全然やってねーじゃねーか!極とか全部一人で行っとるわ!」

www

もう小隊ちまちまやるしかねーな^^




2017年9月20日水曜日

ぜんぶ妖怪のせい


レベル上げの為にテクターでバスタークエストに参加してみるも、あまりの挙動の遅さに、みんな!私をおいていかないでぇ~状態に。

ヒーローがシュピンシュピン機敏過ぎて、強すぎて、他職はもう息してません。

もうサモナーに戻る気もおきません。

他職もヒーロー並みにシュピンシュピン!シュバババババーッてしてくれないと、誰も他職をやりたがらないでしょう。


光り輝くヒーロー達。

もうすぐサービス終了させるってのなら、今の状況も解るけども。
最後くらいは強い職で快適に、ってね。




ヒーローやった後だと、14でさえ動きが遅く感じてしまうのであった。

ちょっと奮発してブラックポゾム購入しました。
ついでに妖怪ウォッチイベントも参加しました。

一人寂しく延々とFATE周り…吐きそうになったわ。




群馬ファンタジーTRPGが話題になっていたのでダウンロードしてみる。
中々シビアで吐きそうになる。

群馬はさ、看板見てるのが楽しい。
え、どんな場所なの?って想像をかきたてる看板が多い。



群馬で私がとってもとっても大好きな場所は洞窟観音です。
ちょっとしたダンジョン感がある場所。

静かで暗くてピチョンピチョン水滴の音が響き、真夏でも寒気がするぐらい涼しい。

人が全くいないと、なお異世界的な雰囲気が出て良い。

こんにゃくパークもいつか行きたい。

色々ネタにされてるけど、群馬は素敵な場所だと思う。


2017年9月11日月曜日

ヒーローな毎日

Chirico「あー、また万物集め行って~オメガ行かなきゃだ~一週間早い~」

Sao「んもぉ~そんなこと言ってぇ~、わたしぃ、手伝わないよぉ~?」

Chirico「いや、足手まといだから。足引っ張るだけだわ。いらんわ」

Sao「そうそう!鍛冶70にしといたからさ~禁断してやんよ!」

Chirico「革だっつってんだろうが、何回言わせんだ、このあほんだら」

ひどいよぉーw

そんなあほんだらな私はPSO2で、★12ユニットとヒーロー武器の為に、毎日バスタークエストやってます。
14の装備集めは一切やらない(やれない)のですが、PSO2だと積極的に参加する私。

14は10月にメイン追加だっけ?
また初見予習無しPT気楽にご参加ください募集しなきゃいかんのね。

皆さん見かけたら是非参加してください。腕を上げるチャンスですよ。


14のクラフターも上げなきゃいけないと思いつつも、サボってしまう…。
だってやってると眠くなるんだもん…。単調すぎて…。

BBAだから眠くなるんだもん…。

その点11は良く出来てるよ…スキルが徐々に上がる楽しさと、バリーンするショックさが良い具合のハーモニー奏でてたわ。


バスター待機。
ファミ通読んでます。バカンスで日に焼けました。勿論脳内バカンスです。
ここの雰囲気好きよ。

でもEP5のストーリー正直言って…つまんないよね…。
【女の影がない】イケメンキャラでも出してくれないとテンション上がりませんわ。

ルツのあんな扱い許さないよ!


イヴリダのレッグ出たからテキトーに5個穴を開ける。


そして2個落ちた。




2017年8月26日土曜日

どうやら革命は起きなかったようだ

何がレボリューション。
凄く期待して待ってたのに…ガッカリ。

まんま幻想神域じゃーん。グラが綺麗なだけじゃーん。


メインはずーっとこんな感じで雑魚討伐のくり返し…。延々とチュートリアルやってる気分。


どう考えても、こっちが声ゆかりんでしょ。
キャラは4種類、性別固定だし、同じ見た目の人ばかりで個性も何も無い。

装備の強化もめんどくさいし、報酬だのなんだのごちゃごちゃごちゃごちゃ…受け取るのも一々手間がかかる。

転職までプレイしてみようかとも思ったけど疲れちゃった。


〝アンインストール アンインストール
この手で終わらせたくなる
アンインストール アンインストール
なにも悪いことじゃない〟

アンインスト~ルだよ~♪

さよなら、リネージュ。



そしてマギアレコード。


チュートリアルが長すぎて嫌になって止めた。

戦闘長すぎだよ…。
いくら可愛くてもこんなのやってられませんわ。

チュートリアルほんとキライ…。


リセマラなんてする人はきっと魔物に憑りつかれているんだわ…。
ガチャが存在する限りこの魔物は消えやしない、消えやしないんだよ…。